酵素で体質改善!おすすめの究極ダイエット法

体質改善を目指すなら酵素ダイエットが効果大!毎日の食生活に上手く酵素を摂り入れながら、太りにくい健康的な体を作るアドバイスをしていきます。

酵素は食欲を抑えられる?実体験で分かったこと。

酵素ダイエットはリバウンドしにくい」とよく言いますが、実際に酵素ドリンクで置き換えやファスティングを実践している私は、この事実を実感しています。

 

今回は、酵素が食欲を抑える仕組みについてお話していきたいと思います。

 

 

酵素が食欲を減退させる仕組みとは

私達人間は、空腹感を脳と胃によって感じ取っています。

 

特に脳の働きが一番重要です。

 

脳が満腹感を感じていれば、たとえ胃がまだ半分しか満たされていなくても食欲は減退します。

 

 

この脳に満腹感を与えやすいのが「酵素」です。

 

酵素ダイエットの中でも、特に酵素ドリンクは満腹感を感じやすいと言われています。

 

酵素ドリンクは何十種類もの野菜やフルーツ・海藻類を発酵して作られています。

 

液体になっていますが、たくさんの栄養分が凝縮されているため、とても濃い味がします。

 

この濃さが、脳や胃を満腹だと感じさせる働きをしています。

 

 

また、味が濃いので水や炭酸水で割って飲む方が多いので、胃が水分で膨れ満腹感を感じやすくなります。

 

 

あと、酵素ドリンクは甘いものが多いです。

 

甘さを感じると気持ちも落ち着き、ストレスなくダイエットに取り組むことが出来ます。

 

ダイエット中に甘い物をとってもいいなんて嬉しいですよね!

 

 

 

普通の食事制限ダイエットや断食だと、空腹感やストレスに耐えきれず途中で挫折、ドカ食いをして逆に太ってしまうケースも多くあります。

 

その点酵素ダイエットは必要な栄養分を補給してストレスなく取り組めるので、食欲を抑えリバウンドしにくい最適なダイエット方法だと言えます。

 

 

そもそも現代の人々は「食べ過ぎ」なのです!

そもそも現代の人々は「食べ過ぎ」で、それにより酵素不足が生じ、体の不調が起きたり痩せにくい体質になってしまっています。

 

酵素を摂り入れたダイエットを行うことで、これまでの荒れた食生活で溜まった毒素を排出し、体の中がキレイに蘇ります。

 

 

昔の時代の人々は「1日2食」が基本でしたので、肥満に悩む人は誰一人いませんでした。

 

現代の人達は、「3食食べなきゃ」「空腹感を感じるのが怖い」と食事の回数や量を減らす事に勝手な脅迫概念を抱いている人が多いです。

 

 

私もそう感じる1人でしたが、酵素ダイエットを続けていくうちに空腹感を感じることが怖くなくなり、お腹に何も溜まっていない方が体がスッキリ軽く感じるようになりました。

 

 

 

酵素ダイエットは体がスッキリ軽くなるだけではなく、気分を上げて1日を活発に過ごせるようにもなります。

 

減量だけではなく、体の疲労感などの不調に悩まされている人にもぜひ酵素ダイエットに挑戦してみてほしいなと思います。